水川あさみがかわいい。事務所、性格、身長は?

水川あさみがかわいい

水川あさみさん、かわいいですね。

かわいいと言うより、綺麗、美人という感じもしますが。

美人すぎて近寄りがたい気もします。

生年月日は、1983年7月24日生まれで現在31歳なんですね。

Sponsored Link

いつの間に31歳になったんだろうという気もしますが、もう活動歴も長いし、代表作も数えきれないくらい多くなってきましたね。

テレビドラマだけでも、NHK連続テレビ小説・風のハルカ、香取慎吾西遊記、医龍、のだめカンタービレ、夢をかなえるゾウ、ラスト・フレンズ、大河ドラマ・江、シェアハウスの恋人など、主役や重要な役を数多く演じています。

大河ドラマ・江は、ほぼ毎週見ていたのですが、あれからもう3年ですか。早いですね。

水川あさみさんは日本人ばなれして目鼻立ちがくっきりしてるので時代劇はどうかと思っていたのですが、主人公・江の姉、初を演じきってましたね。

江がフラフラしたような性格なので(笑)それをしっかり支えるお姉さんという感じでした。

Amazon

事務所は?

水川あさみさんの事務所は、A.L.C.Atlantis(エー・エル・シーアトランティス)ですね。

仮面ライダーダークキバを演じていた武田航平さん、大河ドラマ・平清盛で平家盛を演じていた大東駿介さんが同じ事務所です。

所属している人も少ないようで小さな事務所みたいです。

でも、かつて、グラビアアイドルの大久保麻理子さんが在籍してたんですね。

懐かしい。

大久保さんは、今は台湾で女優業などをして元気に活躍しているみたいです。

性格、身長は?

先ほど、水川さんのことを、美人すぎて近寄りがたい気がする、と書きましたが、性格は、サバサバしているそうですね。

そのあたりのギャップが人気の理由の一つでしょうか?

それと、京都生まれだそうですが、京都っぽい感じがしませんね。

主に大阪と東京で育ったからでしょうか?

大阪で育ったことがサバサバした性格に育つのに影響したのでしょうかね?

身長は163cmだそうです。

30歳の日本女性の平均身長は158cmですから、平均より少し高いくらいでしょうか?

おしまいに

31歳というと女優として脂が乗りきっている時ですね。

これからはどんな役を演じて見せてくれるのでしょうか?

今後が楽しみです。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です