ギャル曽根さんが大食いでも太らない理由は?

ギャル曽根さん活動再開?

ギャル曽根さん、最近、またテレビでよく見るようになりましたね。

2012年11月に男の子を出産してそろそろ2年。

子育てが落ち着いてきたのでしょうか?

Sponsored Link

2006年、テレビ東京の「元祖!大食い王決定戦 新爆食女王誕生戦~沖縄編」で優勝して有名になり、明るい性格もあって人気者になって早や8年ですね。

その間、、辻希美さん、時東ぁみさんと共パラパラギャルユニット「ギャルル」を結成したり、結婚したり色々ありました。

一発屋的にあっという間にいなくなる人も多い芸能会でこれだけ長くテレビに出続けることができるのは、やはり、見た人が誰しも驚く大食いの量と162cm、45kgというスレンダーなスタイルのギャップの謎があるからではないでしょうか?

Amazon

大食いでも太らない理由は

ギャル曽根さんが何故太らないのか?

その秘密は今まで色々な番組などで少しずつ明らかにされてきました。

遺伝

ギャル曽根さんの独身時代の家族は母、姉、弟だったそうですが、家族みんなで大食いだったそうです。

家族全員が大食いなので自分が大食いだと気づかず、小、中、高、と大きくなるにつれて「自分は大食いかもしれない」と気づき始めたそうです。

大きくなる胃

いくつかの番組で胃のレントゲン写真を撮影していたのですが、ギャル曽根さんの胃は通常の状態では普通の人と同じくらいの大きさだそうです。

しかし、食べ物を食べ始めるとどんどん大きくなり、お腹のほとんどを胃が占めるようになるそうです。他の臓器は下の方や背中の方に押しやられてしまうそうです。

実際、食べ終わった後のギャル曽根さんを横から映すと妊婦さんみたいにお腹が膨らんでいる時があります。

普通の人はそこまで大きくならないそうなので、これも遺伝でしょうか?

小腸で栄養を吸収しにくい

胃の他にギャル曽根さんは小腸にも特徴があって、小腸の輪状ひだが普通の人より短いそうです。

小腸はひだ多くすることによって表面積を増やし、栄養を吸収するのですが、そのひだが普通の人より短いため、小腸の表面積が普通の人より狭く、その分、栄養を吸収しにくい体質になっているそうです。

栄養を吸収しないから沢山食べても太らないんですね。

褐色脂肪細胞が活発

ギャル曽根さんは褐色脂肪細胞が普通の人よりも活発なのも理由の一つです。

褐色脂肪細胞は脂肪などのエネルギー源を燃焼させてエネルギーに変換する細胞で、人の首回りから、肩甲骨付近、腋の下あたりに主にあります。

食べ物を食べた後のギャル曽根さんを背中から温度センサーで診ると、背中の辺りが真っ赤に見えるそうです。

これも遺伝でしょうか?

まとめに

ギャル曽根さんの大食いでも太らない秘密は遺伝によるところが多そうですね。

好きなだけ美味しい物を食べられてうらやましいと思う反面、大変そうだとも思います。

大食い以外でも明るくて人懐っこい性格してますからね。その明るい性格でこれからも活躍して欲しいです。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です