半井小絵さん、現在は新事務所で活動再開。公演中心?

半井小絵さんとは

半井小絵(なからいさえ)さん、もう忘れてしまった人もいますか?

最近はほとんどテレビにも出ないですしね。

気象予報士で、NHKニュース7の平日月曜から金曜の気象情報を2004年(平成16年)3月から2011年(平成23年)3月まで7年もの間、担当していました。

天気

NHKニュース7の気象情報は7時28分頃から始まるので「7時28分の恋人」と呼ばれ、ネットでは半井さんが登場するまでは、「正座待期」、半井さんが登場すると「本編キター」などと言われてました。

気象情報が終わるとお辞儀をして、最後に小首を傾げるのですが、それがまた可愛いと評判でした

7年の間にはNHKが「NHK気象予報士お天気カレンダー」を発売しました。

気象予報士のカレンダーを出すなんて当時としては異例中の異例。今でも異例ですが。そのカレンダーでもメインの扱いでした。

それだけに、2011年(平成23年)3月で降板したのは惜しまれました。

まあ、7年も務めたというのが金字塔とも言える長さなのですが。

Sponsored Link

現在は新事務所で活動再開

そんな半井さんですが、NHKニュース7降板後は、テレビ出演もめっきり減ってしまいました。

本人のブログを見ると、公演中心の活動をしていたようですが、事務所もセントフォースに移籍してもテレビの出演はほとんどありませんでした。

セントフォースは有名な事務所だけにファンは期待していたと思うのですが、そのセントフォースも今年の7月いっぱいで退社。

ファンをやきもきさせていました。

しかし、昨日(9月1日)のブログで新事務所に移籍したとの報告が。

バージニスプロモーションという事務所で、聞きなれない名前ですが、モデルさんや俳優さんなど幅広い分野の方々が在籍している事務所だそうです。

事務所のホームページを見ると、8月31日にホームページを開設したそうで、所属タレント一覧のトップには半井さんが。

事務所としても相当期待されているようです。

今まで通り、公演中心の活動なのか、幅広い分野の方々が在籍しているので、またテレビなどで見れるのか分かりませんが、活動再開は喜ばしい限りです。

また半井さんの気象情報が見たいですね。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です