ガバシュビリと錦織圭の戦績や相性は?

全仏オープンテニス4回戦

全仏オープンテニスも大会8日目、4回戦を迎えました。

Sponsored Link

錦織圭選手は3回戦の対戦相手、ドイツのベンジャミン・ベッカー選手が棄権したため不戦勝で4回戦進出が決まりましたね。

3回戦が流れたことによって休養もできたみたいですからますます4回戦が楽しみです。

ガバシュビリはどんな選手?

ティムラズ・ガバシュビリ選手はロシア出身の30歳。

身長180cm、右利き、現在の世界ランキングは74位です。

体格を生かして強打で押すプレイスタイルで、パワーがある上にスタミナもあります。

スタミナには自信があるみたいでガバシュビリ選手も「試合時間が長い方がいい」と語っています。

また、女子のシャラポワ選手のように一打ごとに気勢を上げて打ち込んでくる選手です。

ガバシュビリ選手と錦織圭選手の戦績

ガバシュビリ選手と錦織圭選手の戦績は今まで4戦していて、錦織選手が3勝1敗と勝ち越しています。

4月に行われたバルセロナ・オープンでは、2回戦で対戦し、錦織選手が6-3、6-4のストレートで勝ち、大会でも優勝しました。

ちなみにバルセロナ・オープンのコートも全仏オープンと同じくクレーコートでした。

錦織選手が1敗したのは2014年2月のデルレイビーチ・オープン(アメリカ)の2回戦です。

この時は、1回戦で錦織選手は左でん部を痛めており、2回戦に出場したものの、試合開始直後に錦織選手が棄権を申し出て棄権負けとなりました。

今回の5度目の対戦はどうなるでしょうか?

Amazon

相性は?

ガバシュビリ選手はスタミナを武器に持久戦が得意のようですが、錦織選手も粘って勝つタイプですので同じタイプ同士の試合になりますね。

しかし、やはり錦織選手は同じタイプの強豪・フェレール選手にも何度も勝っていますし、やはり錦織選手の方が一枚上手ではないでしょうか?

対戦成績でも3勝1敗で、その1敗も棄権負けですし。

直前のクレーコートのバルセロナ・オープンでも錦織選手が勝ってますしね。

ガバシュビリ選手はグランドスラムでは2010年の全仏オープンでの4回戦進出が最高の成績です。

錦織選手に勝てば初の準々決勝進出となりますが、やはり錦織選手に勝って欲しいですね。

テレビ中継は?

試合は日本時間20:00以降の開始です。

放送時間は、WOWOWは17:55から男女4回戦を生中継しています。

テレビ東京系は19:54からの放送です。

放送時間がなかなか決まりませんでしたね。

放送時間が決まらなかったのは、試合時間が決まらなかったからみたいです。

決まったのは今日(5月31日)の日本時間未明だったみたいですね。

3回戦も試合時間がなかなか決まらないと思っていたらベッカー選手が棄権して不戦勝でしたので4回戦ももしやと思ったのですが、試合時間が決定しました。

放送は、WOWOWでは生中継ですが、テレビ東京系では2回戦と同じく10分程度のディレイ放送が予想されます

一説にはテレビ東京がWOWOWに遠慮してるという説もありますが、テレビ東京は世界柔道も世界卓球も10分程度のディレイ放送で放送していますからその説は当たってないと思います。

スポーツ中継はディレイ放送にするという社の方針があるのでしょうか?よく分かりませんが。

しかし、今夜勝てばいよいよ準々決勝ですからね。私は今夜はテレビ東京系を見て応援したいと思います。

関連記事;全仏オープンテニス 2015の賞金などについて

関連記事;全仏オープンテニス 2015 錦織圭の日程、放送は?

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です