全仏オープンテニス 2015 錦織圭の日程、放送は?

全仏オープンテニス 2015

全仏オープンテニス 2015 始まりました。

Sponsored Link

全仏オープンテニスはフランス・パリ郊外のブローニュの森にあるローランギャロスというテニス競技場で行われています。

パリの観光スポットとして有名な凱旋門やエッフェル塔もローランギャロスから程近い所にあるんです。

日本は連日猛暑ですが、パリは現在、最高気温22度くらいで快適だそうですよ。

錦織圭選手は?

錦織圭選手は無事一回戦突破しましたね。

二回戦の相手は世界ランキング60位、ブラジルのトーマス・ベルッチ選手です。

トーマス・ベルーチ選手は、錦織選手の苦手なサウスポーの選手で、クレーコートを得意としているので熱戦が予想されます。

錦織選手との直接対決は、2007年に一度対戦しており、その時はベルッチ選手が勝っています

今は錦織選手の方が強いと思いますが手強そうですね。

テニス

日程は?

日程は、

一回戦 5月24日~26日
二回戦 5月27日~28日
三回戦 5月29日~30日
四回戦 5月31日~6月1日
準々決勝 6月2日~3日 予備日6月4日
準決勝 6月5日 予備日6月6日
決勝 6月7日 予備日6月8日

です。

錦織圭選手はトーナメント表ではBグループと早いグループですので、日程の内の早い日に試合があることが予想されます。

錦織圭選手の試合日程の予想としては、

一回戦 5月24日(日曜日)
二回戦 5月27日(水曜日)
三回戦 5月29日(金曜日)
四回戦 5月31日(日曜日)
準々決勝 6月2日(火曜日) 予備日6月4日
準決勝 6月5日(金曜日) 予備日6月6日
決勝 6月7日(日曜日) 予備日6月8日

が予想されます。(一回戦、二回戦は決定済み)

放送は?

放送は地上波ではテレビ東京系列で、BSでは、WOWOWで放送されます。

錦織圭選手の一回戦では、WOWOWは生中継だったのに対してテレビ東京では深夜の録画放送でしたね。

二回戦は、テレビ東京も生中継します。

(5月28日追記;27日の二回戦のテレビ東京の中継は生中継ではなく10分程度のディレイ放送だったようです。)

しかし、WOWOWは錦織圭選手の試合は生中継するのは決まってるのですが、テレビ東京は未だ三回戦以降の放送は決まってないんですよ。

二回戦の生中継は26日の夕方に決まったみたいですので三回戦以降も試合前日の夕方くらいに決まるのではないでしょうか?

テレビ東京は二回戦が生中継なら三回戦以降も生中継が期待できますね。ネットしている地方局が少ないのが難点ですが。

放送時間に関しては、テニスの大会は前の試合が伸びるとそれ以降の試合の開始時間も伸びるので前の試合が早く終わるのを祈るしかないですね。

27日に行われる2回戦は午後8時からの放送です。

試合開始時間は午後8時以降です。

楽しみですね。

関連記事;全仏オープンテニス 2015の賞金などについて

関連記事;ガバシュビリと錦織圭の戦績や相性は?

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です