錦織圭、全豪オープン2回戦はドディグと日本時間22日9時から

錦織圭、全豪オープンテニス2回戦はドディグ

錦織圭選手、全豪オープンテニス1回戦ではアルマグロ選手にストレート勝ちでしたね。

第1セットの第1ゲームは錦織選手のサービスゲームだったのにブレイクされて「大丈夫か?」と思わせる展開でしたが、その後は本来の調子を取り戻し、終わってみればストレート勝ちでしたね。

オーストラリアは今は夏であと10日以上大会が続くことを思うと3セットでストレート勝ちして体力を無駄に消耗しなかったのはよかったですね。


Sponsored Link

さて、2回戦の相手はクロアチアのイワン・ドディグ選手です。

ドディグ選手は、現在、世界ランク86位最高位は29位まで上昇したことがあります。

今大会1回戦はブラジルのソウザ選手(世界ランク115位)をストレートで下して2回戦に駒を進めてきました。

錦織選手との対戦成績は通算3勝1敗で錦織選手が勝ち越しています。

こうして見ると2回戦は勝てるのではないでしょうか?

2回戦と3回戦は危なげなく勝ち進んで4回戦はフェレール選手が勝ち進んでくると予想されるので、体力を温存した状態でフェレール戦に臨みたいものです。

フェレール選手は現在世界ランキング10位で昨年のATPワールドツアー・ファイナルでリザーブを務め、錦織選手と対戦した選手です。

4回戦から先が厳しい試合になるのではないでしょうか?

Amazon

試合は日本時間22日午前9時から

2回戦ドディグ戦は日本時間22日午前9時からです。

今日(21日)の日本時間午後3時頃に発表されました。

NHK総合テレビの生放送も決定し、明日(22日)午前9時から生放送されます。

試合前日に次の日の試合時間の発表があるみたいで、発表を受けてNHKが放送するかどうかを決めています。

ちょっと不便ですね。

まあ仕方無いのでしょうが。

でも2回戦も生放送するくらいですから3回戦以降も生放送しそうですね。

ただ、相撲も初場所をやっているので相撲の時間にテニスの時間が重なった場合がどうなるか分かりませんが。

相撲かテニスのどちらかをEテレで放送するのでしょうかね?

ここ数日は試合前日の午後3時の発表を楽しみにしながら待つことにしましょう。

まとめに

1回戦の様子を見ると錦織選手は調子良さそうですね。

ツアーファイナルの時は右手首を痛めていましたが、今大会は故障している感じも無さそうですし。

この調子で2回戦以降も勝ち進んで欲しいものです。

先ずは明日の2回戦、応援できる人は、またテレビの前で応援したいものです。

関連記事
錦織圭、全豪オープン3回戦はジョンソンと日本時間24日15時から
錦織圭、全豪オープンテニス出場。試合日程や賞金は?
錦織圭、全米オープンテニス優勝で賞金と年収は?

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です