錦織圭、全豪オープン3回戦はジョンソンと日本時間24日15時から

錦織圭選手、全豪オープンテニス3回戦はスティーブ・ジョンソンと

錦織圭選手、全豪オープンテニス2回戦ではドディグ選手に逆転勝利でしたね。

第1セット第1ゲームは錦織選手の立ち上がりがよく、楽勝ムードがありましたが、その後、小さいミスからドディグ選手につけこまれ、第1セットを取られてヒヤリとしました。

しかし、その後3セットを連取し、セットカウント3-1で無事勝利しました。

やはり2回戦となると1回戦みたいに楽に勝たせてくれないですね。

Sponsored Link

これで3回戦は、アメリカの世界ランキング38位、スティーブ・ジョンソン選手(25才)と対戦です。

ジョンソン選手は2回戦で世界ランキング32位のサンティアゴ・ヒラルド(コロンビア)選手をストレートで下して3回戦に進出してきました。

錦織選手の3回戦の相手はヒラルド選手かと予想されてましたので、そのヒラルド選手をストレートで破ったとなると油断できませんね。

しかし、錦織選手はジョンソン選手に通算対戦成績で2勝0敗と負けたことがありません。

全豪オープンの直前に行われたブリスベン国際大会でもストレートで勝っています。

こうして見ると3回戦も勝てそうでしょうか?

Amazon

3回戦は日本時間24日午後3時過ぎから

3回戦のジョンソン戦は日本時間24日午後3時過ぎからと発表されました。

午後3時前にも他の試合があるのでそれらの試合が伸びなければ午後3時から開始になります。

NHK総合テレビの生放送も決定し、明日(24日)午後3時5分から生放送されます。

試合が長くなった場合は途中からEテレでの放送になります。

相撲と重なった場合、NHKで放送してくれるのか心配でしたが、放送が決まってよかったです。

明日は土曜日ですので多くの人がテレビで応援できますね。

フェデラー敗退

ところで今日、世界ランキング2位のフェデラー選手が世界ランキング46位のアンドレアス・セッピ選手(イタリア)敗れるという番狂わせがありました。

フェデラー選手は2回戦で右手を怪我したみたいで、今日も調子よくなかったみたいです。

フェデラー選手は決勝で錦織選手と対戦すると思われていたのですが、敗退となると、錦織選手の決勝の相手はナダル選手(第3シード、世界ランキング3位、スペイン)でしょうか?

まとめに

錦織選手は3回戦も勝てそうですかね?

2回戦までのように楽には勝たせてもらえないでしょうが。

怪我などせずに無事に勝ち進んで欲しいものです。

関連記事;
錦織圭、全豪オープン2回戦はドディグと日本時間22日9時から
錦織圭、全豪オープンテニス出場。試合日程や賞金は?

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です