声優・金田朋子さんはどんな人?森渉さんとの結婚生活は?

声優・金田朋子はどんな人?

最近、声優の金田朋子さん、よくテレビに出てますね。

テレビに出て話題になってそれがニュースサイトで取り上げられてまた話題になるという循環で露出が増えている感じです。

Sponsored Link

私も最近まで気が付かなかったのですが、あずまんが大王の美浜ちよ役の人なんですね。

あずまんが大王は私もよく見ていたのですが、放送から10年以上経って声優さんがこんなに有名になるとは。

驚きです。

今では、声が超音波だと言われたり、大島優子さんの物まねメイクをしたり話題を次々と提供していますね。

Amazon

青二塾

金田朋子さんは、青二塾出身なんですね。

青二塾は大手の声優事務所・青二プロダクションが経営している声優養成学校で、入塾するのも塾を卒業して青二プロダクションに入るのも競争率の高い塾です。

有名な人もたくさんいます。

金田朋子さんの同期は小松由佳さんで、フレッシュプリキュア!のキュアパッションこと東せつな。ラビリンス三幹部の一人、イースでもあります。

ちよちゃんとせつなが同期なんてびっくりですよ。

他の青二塾出身者は、例えば、緒方恵美さん。エヴァンゲリオンの主人公・碇シンジ、幽☆遊☆白書の蔵馬、セーラームーンSの天王はるか(セーラーウラヌス)、遊☆戯☆王の主人公・武藤遊戯、ガラスの仮面の主人公・北島マヤ、探偵学園Qの主人公・連城究、魔法騎士レイアースのエメロード、など人気作品の主役クラスを数多く演じています。

他には、神谷浩史さん。リングにかけろ1の河井武士、ハチミツとクローバーの主人公・竹本祐太、機動戦士ガンダム00のティエリア・アーデ、さよなら絶望先生の主人公・糸色望、糸色命、夏目友人帳の主人公・夏目貴志、青の祓魔師のメフィスト・フェレス、黒子のバスケの赤司征十郎、聖闘士星矢のアンドロメダ瞬、進撃の巨人のリヴァイ、など、神谷浩史さんも人気作品の主役クラスを数多く演じています。

他にも有名な方は大勢いますが、キリが無くなるのでこのあたりでやめておきます。

森渉さんとの結婚生活は

金田朋子さんの大きなトピックと言えば、やはり、去年11月の結婚ですね。

結婚相手は、俳優の森渉さんで現在31才。金田朋子さんは41才なので10才年下です。

どうして知り合って結婚したかと誰もが思うのですが、森渉さんはそれまで何人かと付き合って、次に付き合う人が結婚する人だと思っていたそうです。

さらに、結婚するなら綺麗な人や可愛い人じゃなくておばあちゃんになっても一緒にいたいと思う人にしたいと思っていた所に金田朋子さんと知り合ったそうです。

縁があったというか、結婚ってこんな感じで出会って決まったりするものなんですね。

現在は、友達か漫才コンビみたいで新婚カップルらしさが無いのが悩みだそうです。

でも、テレビとかで見ていると二人は本当に仲良さそうで、おばあちゃんになっても一緒にいそうな感じがしますね。

末永くお幸せに、と思います。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です