錦織圭、楽天ジャパンオープンテニス出場。放送、組み合わせなどは?

錦織圭、楽天ジャパンオープンテニス2014出場

テニスの錦織圭選手、全米オープンテニス決勝の余韻がまだ冷めませんね。

あの熱戦から3週間ですが、錦織圭選手はマレーシアオープンでも優勝して世界ランキングも7位まで上げました。

現在は帰国していて、30日から東京・有明テニスの森で行われる楽天ジャパンオープンテニス2014に出場します。

Sponsored Link

大会は今日29日に開会なのですが、錦織圭選手は、組み合わせ日程の関係で、30日にダブルス初戦、10月1日にシングルス初戦を迎えます。

ダブルスは、内山靖崇選手と組みますが、どこまで勝ち上がれるか楽しみです。優勝を目指して欲しいです。

シングルスは、一昨年以来の2度目の優勝を目指します。

優勝賞金は約30万ドル。

1ドルを110円で計算すると約3300万円。

全米オープンテニスの時より円安になっていますね。

テニス

放送

テレビの放送は、地上波は予定が無く、WOWWOWでの放送になります。

シングルスは1回戦から放送していますが、準決勝の放送日時は10月4日(土曜日)11:55から、決勝は10月5日(日曜日)13:50からの放送です。生放送です。

ダブルスは決勝のみの放送で、10月5日(日曜日)10:55からになります。こちらも生放送です。

組み合わせ(ドロー)

組み合わせのことをドローと言いますが、今大会では、現在世界ランキング7位の錦織圭選手は第4シードになっています。

準決勝までは強い相手とは当たらない組み合わせになっています。

順当に勝ち進めば、準決勝の相手は、今大会第1シードで現在世界ランキング4位のスタニスラス・ワウリンカ選手(スイス)。

決勝の相手は、今大会第2シードで現在世界ランキング5位のデイビッド・フェラー選手(スペイン)と、今大会第3シードで現在世界ランキング6位のミロシュ・ラオニッチ選手(カナダ)の勝者と当たることになります。

錦織圭選手は、先日の全米オープンテニス4回戦でラオニッチ選手を破って準々決勝進出、準々決勝では、ワウリンカ選手を破って準決勝進出しましたね。

また勝って優勝といきたいところですが、向こうも全米オープンのリベンジをしようとやってくるでしょうね。

熱戦が期待されます。

関連記事;
錦織圭ATPツアーファイナル準決勝!放送は?相手はジョコビッチ?
錦織圭、フェデラー戦、今夜!対戦成績や放送予定などについて
錦織圭、ATPワールドツアー・ファイナル2014の賞金や待遇は?
錦織圭、全米オープンテニス優勝で賞金と年収は?

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です