錦織圭、フェデラー戦、今夜!対戦成績や放送予定などについて

錦織圭選手、今夜、フェデラー戦

ATPワールドツアー・ファイナル2014、今夜、錦織圭選手がロジャー・フェデラー選手と対戦します

一昨日、マリー選手に勝ったと思ったら今夜はフェデラー戦です。

ATPワールドツアー・ファイナルは全試合が普通の大会の決勝なみの顔合わせになるので見逃せませんね。

Sponsored Link

対戦成績

今夜対戦するフェデラー選手は、スイス出身。現在世界ランキング2位

しかし、これまで世界ランキング1位通算在位歴代最多302週など数々の記録を打ち立て、「生ける伝説」「史上最高選手」などと呼ばれています。

今大会も好調で、初戦はラオニッチ選手にストレートで勝ちました。

錦織選手もフェデラーのことは「僕のアイドルで、いつも戦うことを夢見ていた」と語っています。

松江の実家にはフェデラー選手の写真を飾っているほど。

さらに、錦織選手もフェデラー選手と同じウィルソン社製のラケットを使っています。

初対戦は2011年11月6日、スイス・バーゼルでの試合でしたが、わずか72分でストレート敗け。

試合後、錦織選手は、「何もできなかった」と語っていました。

しかし、現在では、フェデラー選手に対して、通算2勝2敗と互角に渡り合っています。

今夜の試合も勝って欲しいです。

Amazon

放送予定

今夜のテレビ中継は、CSのGAORAでは22:55から、BS朝日では22:54からの生放送です。

さらにBS朝日では、今後、錦織選手以外の選手の試合内容もまとめたデイリーダイジェストや、錦織選手のグループステージダイジェストを放送予定です。

今夜は好試合間違い無しですね。

応援しています。

関連記事;
錦織圭ATPツアーファイナル準決勝!放送は?相手はジョコビッチ?
錦織圭、ATPワールドツアー・ファイナル2014の賞金や待遇は?
錦織圭、楽天ジャパンオープンテニス出場。放送、組み合わせなどは?
錦織圭、全米オープンテニス優勝で賞金と年収は?

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です