アギーレジャパン、大迫勇也、柴崎岳らがベネズエラ戦スタメンか

アギーレジャパン、ベネズエラ戦

サッカーキリンチャレンジカップ2014の第2戦、日本対ベネズエラ戦が今夜行われますね。

初戦のウルグアイ戦は相手が強すぎて2対0と完封負け。

アギーレジャパンの実力はよく分からなかったですが、今夜のベネズエラ戦はどうでしょうか?

サッカー

8月のFIFAランキングでは、ウルグアイ6位、ベネズエラ29位、日本44位なのでベネズエラも簡単に勝てる相手ではないですが、弱い国とばかり試合しても仕方ないですしね。

アギーレジャパンの力試しには丁度いい相手ではないでしょうか?

Sponsored Link

大迫勇也スタメンか?

試合に勝つのはもちろん大事ですが、アギーレ新監督が新しい選手をどう抜擢してくるのかも注目されます。

大迫勇也(おおさこゆうや)、柿谷曜一朗(かきたによういちろう)、柴崎岳(しばざきがく)などの選手がスタメンに入るのでは?と予想されています。

このうち、大迫勇也選手もこれからが期待される1人です。

フォワード、ミッドフィルダーの選手で、1990年1月生まれの24歳。

鹿児島城西高校から鹿島アントラーズに入団し、現在はドイツの名門1FCケルンでプレーしています。

高校時代からU-16、U-17、U-19、U-20、U-22/U-23、A代表と選出され、各年代の全ての日本代表に選ばれた初めての選手でもあります。

ワールドカップでは、第1戦コートジボワール戦、第2戦ギリシャ戦とスタメンで出場しましたが、得点できず途中交代。第3戦のコロンビア戦では出場できませんでした。

アギーレジャパン初ゴールなるでしょうか?

柴崎岳選手とは?

柴崎岳選手にも期待がかかります。

ポジションはミッドフィルダーで、1992年5月生まれの22歳。

青森山田高校から鹿島アントラーズに入団、青森山田高校時代は1年の時からエース番号の背番号10番をつけて、2年の時には全国高等学校サッカー選手権大会準優勝。

U-17日本代表に選出された時も背番号10番でした。

A代表には2012年のキリンチャレンジカップに初選出されましたが、今年のワールドカップの代表には選出されませんでした。

今後に期待

二人ともワールドカップでは活躍できませんでしたが、まだ若いですし、4年後のロシアワールドカップの中心になって欲しい才能ある選手です。

今夜のベネズエラ戦はどんな選手が活躍するでしょうか?

二人を始めとする新しい選手の活躍が見たいです。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です