手羽先サミット 金山 2015 開催!出店店舗などについて

手羽先サミット 金山 2015 開催!

2015年の今年も金山で手羽先サミットが開催されます。

昨年、第1回が行われたのですが、予想以上の大盛況で今年も行われることになりました。

昨年は3万人以上の方々が訪れたのですが、今年は前売りチケットの売り上げが昨年の2倍以上あるそうで、昨年以上の盛況が予想されます。

前売りチケットにはハワイ旅行などが当たるクジが付いているそうですよ。

Sponsored Link

場所

場所は名古屋市の金山駅総合駅南口です。

駅南口とボストン美術館前の広場に手羽先の店がずらりと並び、ステージが配置されます。

日程

日程は2015年5月6日から7日。5日は手羽先の販売はありませんが前夜祭がありますよ。

去年の初日は人が集まりすぎて予定より30分早く開始しましたね。

今年も初日の6日は予定より早く開始するかもしれません。

・5月5日(前夜祭)

16:30 前夜祭開始

前売りチケットの販売、バンドなど音楽のステージが行われます。

21:00 終了

・5月6日

11:00 開幕式(名古屋市長挨拶)

12:00頃 前売りチケット抽選発表

引換時間 6日(土)12:00~20:00、7日(日)11:00~18:00

引き換え場所 センターステージ(金山総合駅構内)横

21:00 終了

・5月7日

10:00 開始

18:00 投票終了

18:30 グランプリ決定、表彰式、愛知県知事挨拶

19:30 終了

手羽先

出店店舗

昨年のグランプリは、宮崎県の手羽先番長でした。

金賞は、愛知県の世界の山ちゃん、サガミの2店。

金山みなみ賞には、福岡県の九州名物とめ手羽。

でした。

今年もこの4店舗が出店します。

昨年以上にグランプリ争いが激しくなることが予想されます。

それだけ美味しい手羽先がたべられるということですね。

出店店舗は40店舗と去年の2倍以上になりました。

もちろん新規出店の中から今年のグランプリが出て手羽先番長の連覇を阻むかもしれませんね。

おしまいに

予想以上の盛況の手羽先サミット。

手羽先でこれだけ盛り上がるとは。

確かに全国的に肉関係のイベントは盛況ですからね。

この手羽先サミットは、主催は金山商店街振興組合なんですね。

町の商店街発のイベントがこれだけ盛況になるなんて全国的にも珍しいですし、素晴らしいですね。

これからも第3回、第4回と続いて欲しいです。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です