ゆめタウン廿日市 オープン 注目のテナント・店舗はここ

ゆめタウン廿日市 オープン

広島県廿日市市(はつかいちし)にゆめタウン廿日市がいよいよオープンしますね。

11日午前9時にグランドオープンです。

Sponsored Link

中国・四国地方でも大きなショッピングセンターの誕生ということで注目を集めています。

店舗面積は約46,000m2でMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の約2倍の広さなんですよ。

店舗面積で言うと中国地方では、イオンモール倉敷(83,000m2)、イオンモール広島府中(81,000m2)に次ぐ3番目の広さなんです。

でも、倉敷はちょっと遠いし、イオンモール広島府中は広島の東側なので広島市の西にこれだけ大きいショッピングセンターができるのはいいですね。

廿日市市だけを考えると人口が約12万なので広すぎる感じもしますが、広島市からの集客も見込んでのオープンでしょう。

9日からプレオープンが行われているということでツイートもいくつか上がってきています。

テナント・店舗は

ゆめタウン廿日市には、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の約2倍の広さの建物にテナント数は201もの店舗があります

キッズゾーン

テナントの特徴として大きいのは、3階にキッズゾーンを設けたことです。

3階のフロアに子どもに関する衣料、おもちゃ、雑貨、お菓子などのテナントを集めてキッズゾーンと命名。

3階のフロアの大部分を占めました。これを広島県最大のキッズゾーンとしてPRしています。

テナントは、東京の子供服のマザウェイズが中国地方初出店。

大阪のおもちゃ店ボーネルンド、キティちゃんで有名なサンリオもテナントを出しています。

衣料品

衣料品のテナントとしては、ユニクロGUが並んで出店。

他にカジュアルのライトオン、靴のABCマートなど集客力の高いテナントが多く入っています。

雑貨

ひごペットフレンドリー

大阪に本店がある総合ペットショップ 「ひごペットフレンドリー」が中国地方初出店。

犬、猫はもちろん、鳥、、熱帯魚、爬虫類、昆虫まで幅広く取り揃えています。

ペットの販売だけでなく、トリミングやペットホテルも行っています。

カープグッズコーナー

広島東洋カープを応援するカープグッズコーナーのテナントがあります。

しかもゆめタウン最大規模の広さです。

また、サッカーのサンフレッチェ広島コーナーもあります。

サンフレッチェ広島グッズがあるのは、ゆめタウンでは廿日市だけです。

その他にも

総合雑貨を取り扱うLOFTが出店。県内では広島LOFTに次ぐ2番目の店舗になります。

また、眼鏡のJINS、大型書店の紀伊國屋書店もテナントを出します。

書店では、他にも遊べる本屋のヴィレッジヴァンガードが出店しますよ。

グルメ

グルメでは、廿日市市営のゆめ桜公園が隣接する1階のレストラン街瀬戸内海を一望できる3階のフードコートがメインです。

1階のレストラン街は合計1200席もあり中国地方初出店のパンケーキのお店Lanai Café(ラナイカフェ)、同じく中国地方初出店のなわら焼きかつおのたたきの第十八龍神丸などがあります。

3階のフードコートでは、牛たん仙台なとり(中国地方初出店)、近江ちゃんぽん亭(中国地方初出店)、オムライスのオムの妖精(中国地方初出店)など個性的なテナントが並んでいます。

らーめんの博多一風堂の新業態「イップウドウ ラーメン エクスプレス」もテナントを出しています。

また、1階、3階以外にも様々なお店があります。1階のミスタードーナツは、ドーナツの他にパスタも食べられる新業態の店舗です。全国でも2店舗目で1店舗目の大阪のお店は連日満員になっているそうですよ。

おしまいに

大きな店舗というのは歩いて見るだけでも楽しいですね。

春には桜の咲く公園もあるし、瀬戸内海も見れるし立地としては行くだけで楽しくなりそうです。

店内が広くて迷いそうですが、1階のレストラン街と、3階のフードコートにフリーWi-Fiがあるので、ここで休憩しながら店内のことを調べるのもいいですね。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です