錦織圭 マイアミオープン 準々決勝進出 放送日程や賞金は?

錦織圭選手、マイアミオープン 準々決勝進出

錦織圭選手、準々決勝進出

錦織圭選手、テニスのマイアミオープンで4回戦に勝利し、準々決勝に進出しましたね。

Sponsored Link

4回戦では、世界ランキング20位、今大会第18シードのダビド・ゴフィン選手(ベルギー)と対戦。

セットカウント2-0のストレートで勝利しました。

ストレートで勝利したことで準々決勝以降への体力の温存もできたでしょうし、この4回戦の勝利で錦織選手が世界ランキング4位に浮上し、現在世界ランキング4位のラファエル・ナダル選手(スペイン)が5位に後退する見込みになりました

5月に行われる全仏オープンが楽しみになってきましたね。

Amazon

準々決勝の相手はジョン・イズナー選手

準々決勝はミロシュ・ラオニッチ選手(カナダ)との対戦と思われていましたが、ジョン・イズナー選手(アメリカ)がラオニッチ選手を破って準々決勝に進出してきました。

ジョン・イズナー選手は、世界ランキング24位ですが、最高9位になったこともあります。

身長は2m9cmと196cmのラオニッチ選手より13cmも高く、さらにラオニッチ選手と同じく強力なサーブが武器のビッグサーバータイプです。

世界ランキング6位のラオニッチ選手が負けてよかったという感じもしますが、むしろラオニッチ選手以上の強敵が現れたと見るべきでしょう。

錦織選手とジョン・イズナー選手は初対決になります。

どのような試合になるでしょうか?

やはり、錦織選手は相手のサーブを拾って勝機をつかむタイプなのでジョン・イズナー選手のサーブをいかにリターンするか、自分のサービスゲームをいかにキープするかという試合になるのでしょうか?

放送日程

試合日程は日本時間4月3日午前4時(現地時間2日午後3時)からです。

放送は、NHKBS1とCSのGAORA SPORTSで生放送されます。

NHK総合で見れないのは残念ですが、準決勝、決勝はNHK総合でも放送予定なので準々決勝は是非とも勝っていただきたいものです。

賞金

マイアミオープンの賞金は、賞金総額約500万ドル。

そのうち優勝賞金が約90万ドル。1ドル=120円で換算すると、約1億800万ドルです。

ちなみに、準々決勝進出の賞金は約11万ドル(約1300万円)なので既に1300万円以上もらえるわけですね。

準々決勝進出だけでもすごいですが、決勝まで行って欲しいですね。

そして決勝をみんなで応援したいものです。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です