ポッキーの日2014のキャンペーンや東京、大阪のイベントは?

11月11日はポッキーの日

明日、11月11日はポッキー&プリッツの日です。

Sponsored Link

ポッキーの日と略されることが多いですが、何故なんでしょう?

やっぱりポッキーの方が有名なのでしょうか?

平成11年にポッキーが1の数字の形に似ていることから発売元の江崎グリコが11月11日をポッキー&プリッツの日と定め、日本記念日協会の認定を受けました。

以来、毎年、この日に合わせてキャンペーンやイベントを行い、今年で16回目になります。

Amazon

キャンペーン

デビル・ニノCM完結

一昨年からポッキーのCMに嵐の二宮和也さんがデビル・ニノとして登場していますね。

デビル・ニノは元は何でも独り占めする人でしたが、ある朝、目が覚めたら悪魔になっていました。

そこに神様が現れて、

「お前が分かち合う心を学んだら人間に戻してやろう。このポッキーを誰かと分け合ってきなさい」

と告げます。

しかし、なかなかできずに苦悩の日が続き、現在流れているCMでは、巨大化して

「助けてくれ」

と叫んでいます。

果たしてデビル・ニノの運命は?

このCMシリーズがついに完結を迎え、明日、11月11日20時から完結編が解禁されます。

POCKY POLE PROJECT(ポッキーポールプロジェクト)

昨年、第1回11.11Challengeとして、ポッキーとプリッツの形をしたロケットを上空1111mに打ち上げることに成功。

今年は第2回11.11ChallengeとしてPOCKY POLE PROJECT(ポッキーポールプロジェクト)が行われます。

このプロジェクトは、11月11日午前11時11分、ダイバーが大きなポッキーとプリッツを持って上空1111mからダイブし、地上の的に突き刺すというもの。

チャレンジの様子は、11日午前8時からUSTREAMとニコニコ生放送で生中継されます。

http://1111.pocky.jp/challenge/

東京、大阪のイベント

東京、大阪をはじめ各地でもイベントが行われます。

東京では、東京駅一番街・地下1階「東京おかしランド」の「ぐりこ・や Kitchen」において、17日まで催事スペースで期間限定ショップをオープン、ポッキー&プリッツ商品を販売します。

さらに11日には当日、ぐりこ・や Kitchenで税込1,111円以上買った人に「地球儀型お菓子詰め合わせBOX」 が当たるイベントが行われます。

大阪では、通天閣でポッキー&プリッツの日ウィークを開催

入場者にポッキーオリジナルポストカードのプレゼントや、抽選会などのイベントが行われます。

お近くの人は行ってみてはいかがでしょうか?

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です