イオンモール京都桂川OPEN!アクセス、営業時間、映画館は?

イオンモール京都桂川オープン

イオンモール京都桂川が17日にオープンしますね。

10日にプレオープンがあったそうで、ツイッターに行った人のツイートがいくつか上がっています。

とにかく、デカいという感想が多いですね。

店舗面積は約77,000m2で東京ドーム1.6個分、京セラドームだと2.3個分、専門店数220店舗の京都府最大の商業施設が誕生することになります。

Sponsored Link

アクセス

鉄道(電車)

元はキリンビール京都工場だった土地。

JR桂川駅と直結して建てられ、阪急の洛西口駅からも300mと駅からのアクセスは抜群です。

しかもJR桂川駅はJR京都駅から2駅ですから、京都駅をターミナルに広範囲から来客が見込めます。

全国のイオンモールの中でも鉄道からのアクセスでは1番良いのではないでしょうか?

駅直結だと雨でも傘をささずに行けますしね。

車で行く場合もJR桂川駅を目指して行けばいいのですから分かりやすいですね。

名神高速・京都南ICから約5.6km

名神高速&京都縦貫自動車道・大山崎ICから約9.5km

京都縦貫自動車道・沓掛(くつかけ)ICから約6km

京都縦貫自動車道・大原野(おおはらの)ICから約5km

です。

5kmだと車で10分ぐらいですね。

渋滞があるかもしれませんから、その分を見越さないといけないですが。

駐車場は、約3100台分あります。普段は余裕があるでしょうが、オープン後数日は混雑が予想されます。

営業時間

営業時間は、

イオン京都桂川店 9時~23時

専門店街 9時~22時

レストラン街 10時~23時

イオンシネマ 9時~24時

です。

イオン京都桂川店の食品売り場は11月上旬から午前7時オープンになる予定です。

そうなるとますます便利になりますね。

住所

住所は、

〒601-8601   京都府京都市 南区久世高田町376番1

です。

以前は 376番外 だったのですが、最近になって 376番1 になりました。

映画館

出店する店舗は、近畿初出店、京都初出店の店も多く、話題ですが、映画館としてイオンシネマが入るのも関心が高いみたいですね。

店舗が京都府最大なら映画館も京都府最大、12スクリーン、約2,100席の大型シネマコンプレックスですから。

最新音響設備「ドルビーアトモス」、立体音響システム「ウルティラ」、映画のシーンに連動して動く座席「ディーボックス」を備えた最新設備の映画館です。

特に京都府の南部や西部の方達は映画を見る時は京都駅前か、二条、四条あたりまで出かけなくてはいけなかったのでかなり便利になるのではないでしょうか?

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です