池澤あやかが可愛いと評判!身長、大学、CM出演は?

池澤あやかについて

最近、池澤あやかさんが可愛いと評判です。


確かに可愛い。

気になったので色々調べてみました。

Sponsored Link

プロフィール 身長、大学など

1991年(平成3年)7月28日生まれで現在、23歳。東京都稲城市出身。

女優の夏帆さんは小学校の同級生だそうです。

同じ小学校、同じ学年で芸能人が2人いるなんて同級生がうらやましいですね。

同窓会をやったら楽しそうですね。

今年(2014年)の3月に慶應義塾大学環境情報学部(SFC)を卒業したばかりです。

2006年1月、14歳で東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞して東宝芸能に所属

東宝「シンデレラ」オーディションと言えば、過去に沢口靖子さん、斎藤由貴さん、長澤まさみさん、などを輩出した有名なオーディションですね。

身長は162cm。足のサイズは24cm。その他のサイズは調べたのですが、分かりませんでした。

現在は、情報学部出身をいうことを生かしてNHK教育の「高校講座・社会と情報」の司会をしたり、月刊MacPeopleで「池澤あやかのギーク道」を連載したりしています。

ギーク(Geek)とは日本でいうとパソコンオタクみたいな感じでしょうか?

CM出演

CMは、「CCレモン」、第一三共の「エージーノーズ」 などに出演しています。

エージーノーズのCMはこちら。


少しコミカルな感じのCMになっています。

今後が楽しみ

ギーク(Geek)というと日本ではいまいち浸透してないですが、今で言うとリケジョでしょうか?

リケジョという言葉はもう古いですかね?(笑)

可愛いですし、情報学部出身であることを生かして活躍しそうな感じがします。

最近はパソコンだけではなくスマホ、タブレット、ハイブリッド・タブレット・ノートPCなど情報機器の種類も多くなってきて、私も追いつくのが大変なので、池澤あやかさんみたいな可愛いくて詳しい人に教えてもらいたいです。

そういう需要がありそうです。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です