上白石萌音がかわいい。鹿児島出身。舞妓はレディで主演

上白石萌音とは?

上白石萌音(かみしらいしもね)ちゃんが主演の舞妓はレディが公開間近ということでよくテレビなどに出るようになりましたね。


2011年(平成13年)の第7回東宝「シンデレラ」オーディション」で審査員特別賞を受賞して東宝芸能に所属し、女優として活動してます。

ちなみに、この時のグランプリは実妹の上白石萌歌(かみしらいしもか)ちゃんでした。

1998年1月27日生まれで現在16歳です。

妹の萌歌ちゃんは2歳年下です。

Sponsored Link

鹿児島出身

上白石なんて珍しい名字ですね。

鹿児島市出身だそうですが、鹿児島県川内市に多い名字で、熊本県の白石村(しろいしむら)に起源があるらしいです。

白石村は周辺の村と合併して飽田町(あきたまち)となり、飽田町は現在は熊本市に編入されました。

熊本市の南西部に位置し、現在は飽田中学校などにその名を留めています。

また、萌音・萌歌姉妹は2006年から3年間メキシコに住んでいたそうです。

そのためか、萌音ちゃんはスペイン語検定6級を持っているそうです。

メキシコはスペイン語圏ですしね。

舞妓はレディで主演

そんな萌音ちゃん、「舞妓はレディ」で映画初主演です。

パリのジャパンエキスポなどで上映した時には好評だったそうですが、日本での上映はどうでしょうか?

舞妓さんが題材なので外国の方に受けがいいかもしれませんね。

どんな映画なのか楽しみです。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です