後藤真希さん結婚!何故昨日明らかになったか?大安、赤口だから?

後藤真希、結婚

元モーニング娘のゴマキこと後藤真希さんが結婚するという報道がありましたね。

既に婚約も済ませているとか。

突然の報道でびっくりです。

お相手は3歳年下の一般の会社員の方だとか。

7~8年前に知り合ったとか、地元の人だとか、元彼だとか言われています。

どう知り合ったんでしょうか?

友達の友達とか、友達の紹介とかでしょうか?

3歳年下ですと中学、高校ではなかなか一緒にはならないですし。

後藤真希さんの弟さんは1歳年下ですしね。

一般の方ですし。あまり詳細な発表は無いですね。

Sponsored Link

何故、昨日、明らかに?

しかし、突然でしたね。

まだ、本人や事務所は何も言ってないので確定とするには早そうですが。

後藤さんは、今年に入ってから

4月 2年ぶりにブログ再開

6月 テレビ東京「テレ東音楽祭(初)」に出演。2年半ぶりにテレビ出演。

と、一時期の不調から脱出して芸能活動を本格的に再開させてました。

特に、テレビ東京の「テレ東音楽祭(初)」は、“モーニング娘。OG”として中澤裕子、安倍なつみ、飯田圭織、石黒彩、保田圭、石川梨華、吉澤ひとみ、さん達と、LOVEマシーン恋愛レボリューション21を歌って話題になってました。

しかし、何故、昨日、明らかになって今日の報道になったのでしょうか?

Amazon

大安、赤口だから?

昨日は大安(だいあん)だったからというのはあるのでしょうかね?

大安とは、六曜の一つです。

六曜とは、日々の吉凶を占う暦で、中国から伝わったものです。

諸葛孔明が発案したとも言われてますが、定かではありません

先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口、の6つがあり、それぞれに、その日行うことが吉になるか、凶となるかが占われています。

このうちの大安とは、日本語では、「大いに安し」と読まれ、六曜の中で最高の吉日です。

何をやっても上手くいく、成功しないことはないとされ、特に結婚関係は現代でも大安の日が選ばれることが多いですね。

結婚は努力だけではどうにもならない運次第な所もありますから、吉日を選びたいというのはありますね。

さらに、今日は赤口(しゃっこう)で、午の刻(午前11時から午後1時)は吉とされますが、それ以外は凶の日とされています。

ですから、今日の午前11時から午後1時に事務所発表か何か動きがあるかもしれませんね。

あ、あくまで予想ですから、外れたらごめんなさい。

おしまいに

モーニング娘は、特にファンというわけではないのですが、テレ東のアサヤンのオーディションから見ていたので、その頃入ったメンバーがデビューして卒業して結婚してというと月日が経ったなあという感じがします。

特に後藤真希さんは3期で入って「これは売れそうな子が入ってきたな」と印象深かったです。

お母さんが亡くなったりと苦労してきたメンバーなので本当に結婚なら幸せになって欲しいですね。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です