満腹博覧会(まんパク)2015立川・昭和記念公園で開催。混雑は?

満腹博覧会(まんパク)2015

満腹博覧会(まんパク)2015が5月14日(木曜日)から6月1日(土曜日)までの19日間、立川市の昭和記念公園で開催されます。

今回で7回目を迎えます。

Sponsored Link

回を重ねるごとに注目を集めて、昨年は在京の各テレビ局が取材に来て一気にブレイクした感じですね。

2012年の時のPVがありますのでご覧下さい。

満腹博覧会(まんパク)とは?

満腹博覧会(まんパク)は現在、流行している肉フェスなどと同様のフードフェスの一つで、「おいしくて快適なあなたにとって最高の『満腹』体験を届けるフードフェス」を目指しています。

フードフェスは肉やラーメンなどテーマを決めたフェスが多いですが、満腹博覧会(まんパク)は、ジャンルを限定せず様々な食べ物があるんですよ。

おひとり様でもカップルでもファミリーでも楽しめます。

立川・昭和記念公園へのアクセス

会場は立川市の昭和記念公園のみどりの文化ゾーンです。

JR立川駅北口から徒歩で約10分、多摩モノレールの立川北駅からは徒歩で約8分で着きます。

立川駅、立川北駅方面から行った場合は、昭和記念公園のあけぼの口から入ればすぐにみどりの文化ゾーンになっています。

会場では

開催時間

開催時間は10:30から21:00です。

但し、最終日の6月1日(土曜日)は18:00で終了になります。

入場チケット

入場にはチケットが必要です。場内で食事を注文した時にはその都度、食事代を払います

入場チケットは会場の入り口か、全国のセブンイレブンで販売しています。

開催期間中はかなり混雑するのであらかじめセブンイレブンでチケットを買っておいた方がいいと思います。

入場チケット料金は平日が500円、土日が800円です。

昭和記念公園の有料エリアにも入れるセットチケットもありますよ。

人気ブース

会場内では人気投票もやっています。人気が予想されるブースは、

札幌九兵衛

海鮮丼のお店です。

昨年の立川で行われた、まんパクで人気グルメランキング2位。

秋に行われた大阪のまんパクでは1位に輝きました。

今回のまんパクでも1位を目指しています。

みやぎ石巻 かき小屋

海鮮料理のお店です。

昨年の立川まんパクで人気グルメランキング上位に入った人気のお店です。

カキなどの貝料理が人気です。

インどり屋

鳥の唐揚げのお店です。

からあげグランプリ味バラエティ部門で4年連続金賞を取った人気の唐揚げです。

鳥開

こちらも鳥の唐揚げのお店です。

からあげグランプリ3年連続最高金賞受賞の有名店です。

麺屋一燈

東京で人気のラーメン店、まんパク初出店です。

金久右衛門

東京ラーメンショー杯数1位、 食べログ大阪3年連続1位の人気ラーメン店です。

しじみラーメンが人気です。

らーめん二男坊

福岡ラーメン総選挙で第一位を獲得した九州の人気店です。

富山ブラック 麺家いろは

北陸新幹線開通で注目が集まっているラーメン・富山ブラックのお店です。

東京ラーメンショー2014売上数第1位、各種の大会で通算5度の日本一を獲得している人気店です。

包王

昨年の立川まんパクで餃子部門1位のお店が今年も出店。

近江牛を使った絶品餃子”牛とん包”が人気です。

Doc Popcorn

原宿のお店で5時間待ちの行列を作った人気のポップコーン店。

まんパク初出店です。

その他

その他にも様々なお店があります。クエやマグロの解体ショーもありますよ。

混雑は?

やはり平日より土日が混雑します。

混雑すると入場制限がかかる場合もありますよ。

食事では人気メニューだと1時間以上並ぶ場合もありますし、閉店時間前に完売する場合もあります。

暑い日には日射病にご注意下さい。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です