福岡東区香椎浜花火大会 2014の見学場所、屋台など

福岡東区香椎浜花火大会 2014

正式な名前は「Fukuoka東区花火大会」ですが、香椎浜(かしいはま)花火大会の愛称で親しまれています。

あまり知られてないようですが、福岡では人気の穴場的な花火大会です。

花火

今年で24回目、毎年約10万人が見に来ます。

Sponsored Link


2014年の今年は、9月6日土曜日 午後7時半から8時半まで。雨天順延です。

打ち上げ場所は、福岡市東区の香椎浜、片男佐(かたおさ)海岸沖の海上です。


より大きな地図で 33.661769, 130.430778 を表示

約8000発の花火が打ち上げられます。

去年の様子の動画を見つけましたのでご覧下さい。

見学場所、屋台など

見学場所

見学場所は、イオン香椎浜店の平地の駐車場か屋上駐車場が一番よく見えるし、人気があります。

混んでいる所を避けたい場合は、香椎浜公園野球場とみなと100年公園の間の少し小高くなっている所は空いています。


大きな地図で見る

屋台

屋台はイオン香椎浜店の前に沢山出ています。

たこ焼き、とうもろこし、かき氷など、ポピュラーな物は一通りあります。

おしまいに

気になるのが天気ですね。6日土曜日は今の所、午後から夕方くらいまで小雨で夕方には止むみたいですが。

花火の開始までには止むといいですね。

関連記事;雨雲の過去の動きと予想を表示するおすすめ雨雲レーダー

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です