尾崎牛とは宮崎のブランド牛。値段、通販は?

尾崎牛とは?

尾崎牛とは、宮崎県宮崎市の尾崎牧場で尾崎宗春さんが育てて出荷している牛です。

尾崎宗春さんのお父さんが宮崎市で牧場を始め、宗春さんは28年前にアメリカに牛の牧畜を学びに行ったそうです。

ところが、アメリカの牧場では、早く効率的に太らせて出荷する牛の工場のような牧畜で、そのやり方に疑問を持ったそうです。

Sponsored Link

そこで、宗春さんはアメリカで学んだのとは逆に自分や家族が安心して食べられる牛肉を目指すことにしました。

100頭の牛がいるお父さんの牧場を引き継いで自分のやり方でエサや水を変えながら試行錯誤を繰り返し、最近になってやっと自分の納得のいく牛肉になってきたことから家庭用にも販売し始め、話題になってきました。

フジテレビのめちゃイケなどでも紹介されたみたいですね。

その牛肉は、脂がくどくなくあっさりしていて、シャブシャブをしてもアクが出ないそうです。

シャブシャブはアクが出るものだと思ってましたが、出ない牛肉なんてあるんですね。

宮崎 牛

値段、通販は?

尾崎牛は家庭用に販売する前に業者用に販売していたので、業者の間で評判が上がってました。

尾崎牛を出している店を検索すると東京などでも結構な数がヒットしますし、口コミなどの評判も高いようです

通販は尾崎牧場のホームページで取り扱っています。

http://www.ozaki-beef.com/

尾崎牛の詳しい説明も載っています。

尾崎牛の値段は、安い物だと300g1512円からです。

100g当たり504円ですね。高いと言えば高いですが、普通のスーパーマーケットなどでも100g当たり500円以上の牛肉は見かけるので驚くほど高いというわけではないですね。

興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか?

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です