福岡パルコ 新館 明日OPEN!テナント、場所、住所などについて

福岡パルコ 新館 明日オープン

福岡パルコ 新館が、明日(11月13日)いよいよオープンします。

今日(11月12日)はプレオープンがあったみたいです。

隣接する岩田屋新館を買い取って工事を進めてきましたが、完成することにより、地上6階、地下2階、延べ床面積約14000m2の福岡パルコ新館の誕生です。

これで本館、新館合わせての年間来客予想は2000万人。

実際に年間2000万人来客すれば、国内最大のパルコとなりますよ。

Sponsored Link

新館だけでなく、本館も整備され、福岡パルコ全館で無料Wi-Fiが使えるようになったりと便利になります。

テナントは

テナントは全部で45店舗

そのうち32店舗が福岡初出店。

さらにそのうち24店舗は九州初出店。

さらにその中で15店舗が西日本初出店になります。

新館の1階、2階はBEAMS(ビームス)が出店。BEAMSにとっては、九州最大面積の旗艦店になります。レディースとメンズのファッションとグッズを幅広く取りそろえた店になります。

5階には東急ハンズのライフスタイルショップ「ハンズビー」が九州初出店。同時に「ハンズカフェ」も出店し、ライフスタイルショップとカフェの複合展開は全国初になります。

地下2階は飲食店が7店舗入ります。博多もつ鍋の「おおやま」、カフェバー「コーデュロイカフェ」、ニクヤキゴハン「きわみやごはん」、玄界灘の魚定食・居酒屋「魚食フィッシャーズ」など様々な種類の飲食店が入っています。

しかも地下2階は地下鉄天神駅直結地下2階の店舗は午前0時30分まで開いているので閉店時間を気にすることなくくつろげます。

場所、住所

場所はパルコ本館の隣、かつての岩田屋新館です。

地下鉄天神駅が地下2階と直結。

西鉄福岡(天神)駅から本館を通って行くこともできますよ。

本館と新館は連絡通路で地下1階、1階、4階、6階が結ばれています。

住所は、

福岡市中央区天神2丁目9-18

です。

まとめに

新館がどうしても注目を集めますが、本館の方で好日山荘のように新館オープン記念セールをやっている店もありますよ。

本館にも寄るといいことがあるかもしれません。

来春には本館を西鉄福岡駅ビルに1000坪増床する予定ですからね。

ますます便利になりそうです。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です