柴田阿弥(SKE48)の人気の理由。目力の人として話題に

SKE48の柴田阿弥ちゃん

去年、AKB48の総選挙の速報でそれまで全国的には全く無名だったのですが、高橋みなみさんなど神7と呼ばれる有名人気メンバーたちを押しのけていきなり8位にランクインされて「柴田阿弥?誰?」と話題になりました。

Amazon

最終的には17位に終わったのですが、それでも一昨年までは無名でランク外のメンバーが、峯岸みなみさん(18位)、梅田彩佳さん(19位)などの全国ネットのテレビで活躍するメンバーを抑えての17位ですから、驚異的な躍進として周囲を驚かせましたね。

今年の総選挙では、15位になり、最近、全国ネットのテレビでもよく見るようになりました。

私は、AKBファンと言うよりSKEファンで柴田阿弥ちゃんのことも入った時から知っているので、人気の理由などを書きたいと思います。

Sponsored Link

人気の理由

人気のきっかけはやはり去年の総選挙速報で8位にランクインされたことですね。

何故、全国的には全く無名だったのにいきなり8位にランクインされたかがあまり知られてないようです。

でも、全国的に知られてないだけで、SKE48内では人気があったのです。

握手会の人気もSKE48内では上位でしたし、2012年5月に発売されたSKE48の9枚目のシングル「アイシテラブル!」は、選抜メンバーには入れなかったものの、カップリング曲「あうんのキス」のセンターを過労で入院中のSKE48のエース・松井珠理奈に代わって務めたりしてました。

しかし、その後もなかなか選抜メンバーに入れず、去年の選挙の直前、SKE48の12枚目のシングル「美しい稲妻」でも入れませんでした。

SKE48のメンバーはブログやGoogle+、有料のファンメール・SKE48メールで常に情報発信しているのですが、SKE48のファンはそれらの情報と公表されている各メンバーのスケジュールを組み合わせてシングル曲の選抜メンバーが集まっている日を推測しているのです。

それで、SKE48の12枚目のシングルの選抜メンバーが集結していると思われている日にまたもや柴田阿弥ちゃんがその場にいないと推測されていました。

その日に柴田阿弥ちゃんから将来を悲観する内容のSKE48メールが来たので、柴田阿弥ちゃんのファンが「こうなったら総選挙で頑張るしかない」と発奮したのです。

その事情は柴田ファン以外のSKE48ファンにも伝わり、柴田阿弥ちゃん以外のファンも柴田阿弥ちゃんに応援の支援票を投票したのです。

その結果、総選挙速報で8位となったのです。

一部では、1人で大量の投票をするいわゆる「石油王」が投票したからと言われていますが、そのようなことは無く、一人一人のファンの力です。

目力の人

人気の理由として他にも目が大きくて可愛いというのがありますね

中には「怖い」と言う人もいますが、「面白い」と言う人が増えていて、今まで興味が無かった人達がAKB48が歌っている時に大人数の中からついつい柴田阿弥ちゃんを探してしまうという現象が起きています。

柴田阿弥ちゃんがテレビに出ると最近では「目力の人」などとツイートされて注目を集めています。

柴田阿弥ちゃんがテレビに出たら、「目力」などでツイッター検索してみると面白いです

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です