石川佳純がかわいい。身長などのプロフィール、福原愛との仲は?

石川佳純がかわいい

アジア大会の女子団体卓球、3大会ぶりの銀メダルでしたね。

アジア大会なんて世界大会と違うからそんなに盛り上がらないだろうと思っていたら予想以上の盛り上がりでした。

Sponsored Link

考えてみたら女子卓球は、中国、日本、シンガポール、香港、韓国と世界の上位国5か国が全てアジアなので世界大会と変わらないんですね。

今大会では、福原愛選手の活躍が際立っていましたが、石川佳純選手も団体準決勝のシンガポール戦で2勝するなど大活躍でした。

団体戦の後、シングル、ダブルスとも準々決勝まで行きましたが、惜しくも敗れてしまいました。

勝てない相手ではなかっただけに残念でしたが、かわいさでは金メダルだったでしょう。

Amazon

身長などのプロフィール

プロフィールは、

生年月日:1993年2月23日(21歳)
出身地:山口県出身
身   長:157cm
体   重:49kg
所   属:全農

参照;オフィシャルウェブサイトプロフィール

です。

また、利き手は左利きでサウスポーです。

ラケットを持つのも左ですし、時々、ご飯を食べてる所がテレビに映ったりしましが、左手で箸などを持っていますね。

福原愛選手との仲は?

石川選手といえば、3歳の時から卓球をはじめ、小学校の時には愛ちゃん2世と呼ばれるようになりましたね。

福原選手とは4歳差

福原選手が在籍したミキハウスに2005年4月に入部。

福原選手は2005年3月にミキハウスを退部していますから丁度入れ違いですね。

福原選手の背中を追うような学生時代という感じでした。

以後、福原選手とは、対戦するライバルとして、ダブルスのパートナーとして、団体戦のチームメイトとして切っても切れない関係になっています。

不仲説もありますが、ロンドン五輪で銀メダルを取った時は抱き合って喜んでいましたし、そんなことは無いと思うんですけどね。

プライベートでも二人でご飯を食べに行ったり、カラオケに行ったりするそうですよ。

ゴルフのタイガーウッズ選手などは、対戦相手がパットを打つ時は「入れ」と祈るそうですよ。

ミスった相手や弱い相手に勝っても仕方ないからだそうです。

石川選手と福原選手もそんな感じで健闘を讃え合う仲なのではないかと思います。

ad
Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です